インストラクターのブログ
Oniume Café梅本道代オフィシャルブログ
Oniume Caféトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

Oniume Café

coffeeセミナー

  • 2014-04-13(日)11:42
  • 更新日:2014-04-13 11:42

昨日、久しぶりにスターバックスコーヒーのcoffeeセミナー
受けてきました。


今回はりんくうアウトレットモールのスターバックスコーヒー
“美味しい淹れ方編”を受講


こちらのcoffeeは来週から販売とのことです。
ライトで爽やかな味のcoffeeです。


3種類のcoffeeのティスティングです。
左側から、
LIGHTNOTE BLEND
COLOMBIA
ITALIAN ROAST
それぞれの味があるのです。


coffeeの味わい方
①香りを味わい
②すすり
③舌の上に広げ
④自分の言葉で表現する


coffeeの焙煎の度合いを書いた表です。
こういう知識を持ってcoffeeを飲むと味わい方が
深まります。

再受講することで、前に聞いたことがより深く理解できたり・・・
復習になったり・・・
どんなセミナーでも同じですね

レッスンでは、“楽しかった~ また受けに来ます
セミナーでは、“分かりやすかったです また、受けに来ます
coffeeでは、“美味しかったです” また飲みに来ます

この言葉を頂けることが嬉しい

鬼梅coffee ますます腕を磨きますね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

なかなかなものだ・・・

  • 2014-04-07(月)21:21
  • 更新日:2014-04-07 21:21

フランクリンメソッドレベルⅡを学び始めてから、自分のトレーニングで
試している。

テーマは“全身を使う”=コーディネーショントレーニングです

最初に、トレッドミルマシンを使っての有酸素運動
これも全身を使うから。一番最初に有酸素運動をするのは、筋トレ
のあとでは心理的にもたないからです

次に、全身のアクティブストレッチ。
常に全身を動かしながら各部分をストレッチします。

そして、ウエイトトレーニング。最初に局所的に行い、その後は
自体重を使っての全身筋トレ。
セット間のレストも、アクティブストレッチを行う。

今日は、仕上げにバイクで有酸素運動をやりました

トレーニング中は、イメジェリーを使って行う
骨格と筋肉のスライドのイメジェリーです。

とにかく、全身を使う=コーディネーション。

そしてトレーニングは、カラダをいたわってあげる・・・


親分に教えてもらって愛用しています

1回あたりのトレーニング時間は短いですが、『継続する』ことにしています。

ヒトのカラダのことを伝える立場のお志事をしているのだから、まずは自分が
体感して、そこから気づいて・・・いいと感じたことはどんどんアウトプット
していきます

アンソニーロビンズもトレーニングをやっているとのこと
だからこそ あの体力で すんごいセミナーをされるんだろうな~。

ほんと・・・まずは動く これに限ると思います。
しばらくは、この方法で続けてみます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

マーケティング力

  • 2014-04-05(土)00:22
  • 更新日:2014-04-05 00:22

今日は朝から夕方まで、ず~っと事務志事・・・
17:00~ 初めて外に出て、夜のレッスンへと向かいました
私の志事がはかどる要素のひとつ・・・それはトレーニングでございます。
とにかく、カラダを動かしていい汗をかくと、心身がスッキリする
なので、今、この時間帯も脳がさえています

さて・・・私が志している3本柱のひとつに『企画力』があります。
昨日、ラーニングエッジのWebセミナーを始めて受けてみた。


4月11~13日 千葉県の幕張でアンソニーロビンズをはじめとした
著名な人達が、セミナーを開催するとのこと・・・
今回、私は参加しませんが、せめてWebセミナーだけでも受けようと・・・


テーマは『ブレイクスル―』
これが起きると、志事,ビジネスが劇的に変化するらしい・・・
ブレイクスル―が起きた時、カラダと心はどんな反応が起こるのだろう・・・
非常に興味がある・・・

アンソニーロビンズ,ジェイエイブラハムの本は何冊か読んだことが
あるが、また、読み返してみようと思う。

このセミナーに、私の志事仲間が参加する。
どんなだったか聞いてみたい。

2014年度がスタートして、ちょっとしたことでも、丁寧に行動を起こす
ことを心がけている。
そして、人との会話も肯定的な言葉を選んで話すようにしている
挨拶は自分からやる・・・
など・・・
そうすると『Stay Here』できている自分に気づく・・・
まだ始めたばかりなので・・・これを続けること・・・

①講師力
②企画&運営力
③ビジネス力

ますます、進化したい

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

2014年度スタート!

  • 2014-04-01(火)22:43
  • 更新日:2014-04-01 22:43

こんばんは

4月から火曜日の夜のレッスンが1時間早くなりました。
アクア⇒シンプルエアロ 2014年度初のグループレッスンでした。

さて、今日から2014年度がスタートしました。
消費税が8%になりましたね~ 昨日のお店のにぎわいはどこへやら・・・
というくらい今日は、“シ~ン・・・”としていました・・・
この3%をどうやりくりするか??? 楽しみながら節約をやろうと思います。
投資するところには投資する 生きたお金の使い方をしようと思います

さてさて・・・Facebookにも投稿しましたが、昨日はスタジオ&協会事務局
スタッフのあしゅママことよっちゃんとあしゅと、ヨガで活躍の千鶴さんの
お誕生日会を行いました


会長をはじめ、いつもいきのび協会とStudio five ‘f’の事務局を
しっかりやってくれている事務局スタッフが集合~
千鶴さん〇歳,よっちゃん〇歳(〇歳代の仲間入り~),あしゅ2歳
あしゅはスタッフ最年少
いろいろと買い込み、会話も大いにはずみ


主役の3人がケーキのろうそくに“ふ~っ
2歳になったあしゅもこぅやって吹き消すことができるようになりました

久しぶりに事務局スタッフが全員集合できました。
それぞれが、時間を作って、集まって、食事をしながら話しをして・・・
そんな時間、本当に大事だと・・・私は思います。

2014年度、私自身も、志事人としても、もぅ1ステップ 2ステップは
進歩できるようになりたい・・・
その為には、いろんなスキルを磨かないとね~

ということで・・・楽しくやっていきたいと思います~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

フランクリンメソッドレベル2 スタート

  • 2014-03-26(水)17:43
  • 更新日:2014-03-26 17:43

久しぶりのブログ更新です

気がつけば、もぅすぐ新年度がスタートしますね~~
3月30日までに、私の部屋のデスクまわりをリニューアルしようと
計画中
なぜならば・・・お志事のスキルを上げる為に、私にとっては大事な
ことだからです。

さて、話は変わって・・・
フランクリンメソッドレベル2がスタートしました
3月19日~23日の5日間、モジュール1が行われました
レベル1を受けたのが5年前・・・
“スタートしたな~”という思いです。
レベル2は、主に筋肉にアプローチした内容です。
が・・・それ以外のこともたくさん学びます。


人体模型に、筋肉の位置,機能を学びます
こぅやって見ると、理解しやすいです。
エリック先生は、ありとあらゆる筋肉をテープで貼り付けていきます。
すごいとしかいいようがない・・・私もエリック先生のようになりたい


これは、Face bookにも載せました 骨盤底筋群を
みんなで作りました。ほんと分かりやすい
骨盤底筋群の動きのイメージをみんなでやりました。


長内転筋の動きの説明
『え~っ・・・そうなんだ~~~』

途中、ペンの動きがピタッと止まり、エリック先生の言ってることに
集中しすぎることもしばしば・・・

自分のカラダで体感する
いろんなツールを使って視覚化する
イメジェリーを使って動く

レベル1の時より、少しは理解のスピードが早くなってるかな~。
学べば学ぶほど、本当に楽しい~

モジュール2も楽しみです。
まずは、モジュール1で学んだことをいろんな場面で使ってます

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る