インストラクターのブログ
Oniume Café梅本道代オフィシャルブログ
Oniume Caféトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム

Oniume Café

脳に!カラダに!汗をかけ!

  • 2014-04-28(月)00:17
  • 更新日:2014-04-28 00:17

“脳に カラダに もっと汗をかこう” とつくづく思う出来事の多い
1日でした

まずは、いきのび協会の理事会。
いつもはスカイプを使うのですが、今日は久しぶりに顔を突き合わせ
ての理事会


6月15日(日)開催 長野県いきのびフォーラムの打ち合わせを
始め、これからの活動と実行について、熱く語り合いました

ながのいきのびフォーラムでは、ワクワク楽しいことを運動をとおして
体験して頂けますよ ワクワクしたい方は下記をクリック

http://www.ikinobi.org/info/4242/

アンソニー・ロビンズのセミナーに行ってきた親分様,千鶴さん,石田
ちゃんのまなざしが、いきいきしてたな~。
私も負けてられません
そして、親分様の行動の速さにも、“私 負けてられへん・・・”
“やったるで~~~”という熱い思いが湧きおこりました。
口にしたらすぐに行動を起こす その親分様の姿を見て
自分がいかに口だけか・・・って、胸が痛むばかり・・・

午後からは・・・コレ


親分様の『かんたんマーケティング講座
アンソニー・ロビンズ,ジェイ・エイブラハムのセミナーを受けて
来られた内容を私達に、分かりやすく教えてくれました

3つの質問
『私は誰か?』
『私は何者か?』
『なぜここにいるのか?』

これについて考えて、グループの人に話した時、話している
最中で、3つの質問の答えがいかに曖昧なのか?に気づかされ
ました
そうなんです・・・
誰もが言うような決まり文句的な言葉を言ってたのです

ではなく・・・

『梅本さんだから』『梅本さんでなきゃ』と思ってもらえるように
自分の価値と存在を自分のオリジナリティの言葉で表現する・・・
これ、すごい大事なことって学びました。

他にも学んだことはあります。3時間では足りない足りない
まず、具体的に取り組んでいくこと
それは、自分のブログでは、事実だけを書くのではなく、そこに
自分の思い,考えを織り込んでいく・・・

3時間の『かんたんマーケティング講座』を受けて、私がまず
決めたことです

私は、人として,講師として,志事人としてもっともっとスキルを
上げていきたい

その為には、枠を超え,殻を破る 行動を起こすこと
さぁ~・・・脳に!カラダに!いっぱい汗をかきながらやってみよう

顔晴りまっせ~~~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

決断は自分でするもの

  • 2014-04-22(火)22:21
  • 更新日:2014-04-22 22:21

久しぶりに昨年のドイツでのチームビルディングのことを思い出した


はりきって、1番最初にチャレンジしたな~~~。
どういう体験が待ち受けているのか?
細い木の上を歩くのに、『何も持たないで渡って』って言われた時は
『え~っ』と思ったけど、『えいっ』と自分で決断して1歩を踏み出した
ことを今でも鮮明に覚えています。

初めてのことにチャレンジすることも同じだと思う・・・
決断して1歩を踏み出す それを決めるのは自分である・・・
そして、それを続けること・・・

今回、私は、それを『実行』しています。日常生活の小さなことから・・・
これからは、思いだけを書くのではなく、具体的に書いていこうと思う。

今日は・・・朝掃除⇒レッスン前にスイミングからスタート
おかげさまで1日 快調だった

あとは~~~。ある大きなお志事をお引き受けさせて頂いたこと。
責任はかなり重大ですが、チャレンジすると決断した

決断にリハーサルはいらない・・・とアンソニーロビンズの本に書いてあった。
そのとおりだね・・・

さぁ~明日も顔晴ろう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

日常生活から“トレーニング”

  • 2014-04-16(水)22:38
  • 更新日:2014-04-16 22:39

アンソニーロビンズの本を読んでいると
『エネルギッシュで健康的な身体を手に入れる』ことが大事・・・と書かれている。
私も同感。クオリティ高い志事をやるには、基礎体力とスタミナは絶対に必要

『トレーニングも志事のうち・・・』で、私は時間を作ってトレーニングを続けて
います。もともとトレーニングが好きということもあることと、続けてやるとカラダ
が楽・・・。スッキリ感もあるのです
フィットネスクラブの社員の時は、営業前に1人 マシンジムでよくやったものです。

トレーニングの方法は知識を持った分、ずいぶんと変わりましたが・・・

久しぶりに、インボディ測定をやってみました
体重64.3㎏
体脂肪率 18.6%
前回より体重が増えていて、体脂肪率が減っています。
筋肉量が増えた

有酸素運動
筋トレ(部分的)
コーディネーション筋トレ
ジァイロトニック
をメインにやっています。
もちろん調整系もストレッチポール,ひめトレ,ボールなどいろんなツールを
使ってやってます。

食事制限ということができなくて・・・
でも・・・
食べ方と
食べるタイミング
これは意識的に変えました。

あとは、日常生活動作量をとにかく増やしています。
階段を使う
自宅で時間がある時や、パソコンを続けて休憩の時は掃除
掃除は全身を使うコーディネーショントレーニングになります

そんな感じで日頃からトレーニングという意識です

まだまだありますが・・・今日はこのへんで

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

奈良明日香楽園

  • 2014-04-15(火)23:20
  • 更新日:2014-04-15 23:20

隔月の第3火曜日の朝は、奈良明日香楽園で健康体操教室を担当
させて頂いております
責任者の松本様から協会HPを見て、ご連絡を頂いたことがきっかけ
です。


この自然・・・最高です とっても静かなところで私の魂も癒されます。

ボールやのび~るを使ったり、シナプソロジーをやったりなど・・・
声を出して、カラダを動かして・・・


皆さんが知っている唄を唄いながらボールを回します


毎回、大きな笑い声が響き渡ります

なぜ この体操を行うのか?
それを行うことでどんな効果があるのか?
そして・・・やってて・・・楽しい~
と体感して頂けるように・・・
冗談話も取り入れながら、楽しい優しい空気が流れる
中でさせて頂いてます。


明日香楽園のスタッフの方が作成されている新聞。
私のことも載せて下さっています

2014年度は、新しくロコモ対策のお勉強会も取り入れることに
なりました プリントを作ってレクチャーを行い、そして実技
で機能改善体操を行うのです。
たくさんの方に受けて頂けると嬉しいです。

昨日のブログでは、専門学校生から教えられたことを書きました。
今日は、奈良明日香楽園の皆さんから気づかされたことを書いて
います。ここでのお志事も私にとっては新しいステップです。
皆さんが楽しく、興味を持って頂けるような教室にしていこうと思います。

5月・・・楽しみです

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

学生達に教えられた・・・

  • 2014-04-14(月)22:30
  • 更新日:2014-04-14 22:30

今日から、専門学校の授業がスタートしました

大阪社会体育専門学校

私がフィットネスクラブの社員を退職してから、ずっとお世話になっています。
私は、アクアエクササイズ(水中ウォーキング,アクアダンス,水中レジスタンス)
の授業を担当 2年生の学生さん達です。

もともと、体育の教師になりたくて武庫川女子大学に4年間在籍していました。
1週間に1回ですが、毎年、社体の学生さん達と関わらせて頂いております

“今年はどんな学生さんかな~・・・”なんて思いながらプールに行きました。
男女8名ずつ合計16名の学生達です

授業のガイダンスを行い、まずは、お水のエクササイズが楽しい~
体感してもらう為に、水中ウォーキングをいろんな切り口でやりました。
『うわ~っコレ むっちゃ気持ちええ~』
『これ、しんどいけど楽しいわ~』
と思っていることを素直に言葉にしてくれた学生達・・・
嬉しかったです。
テンションの上がり方が半端なく・・・
私がエネルギーをもらいました あんなにお水を楽しんでくれる学生達を
見て、私が非常勤講師として授業をやり方を新しい方法でやろう
決めさせてくれました。
今までのやり方=殻をブチ破り チャレンジします。
きっと16名の学生達は、受け入れて、応えてくれると信じて・・・

16名の学生の皆さん。よろしくお願いします

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム

カレンダー
« 2017 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る