インストラクターのブログ
Oniume Café梅本道代オフィシャルブログ
Oniume Caféトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 鬼梅Photo

鬼梅Photoのアーカイブ

Oniume’s Photo

  • 2013-11-15(金)23:17
  • 更新日:2013-11-15 23:20

最近のお気に入りの写真を載せてみた


石垣島のビーチ


竹富島


親分様が撮影してくれた私・・・


戸隠神社へ行く道の杉並木


石鎚山

まだまだあるんだけど・・・
いつの日からか、写真が趣味になりました。


Canon EOS Kiss X5 これが 私が愛用している一眼レフカメラ

2013年もいろんなところに行ったな~。
2014年はもっといろんなところに行くよ~。

2014年は、私にとっては、特に大事な年なのです。

とにかく 成長したい
とにかく 飛躍したい
とにかく 前進したい

そんな気持ちがフツフツと沸き起こってます

今年の年末年始を自分が決めた過ごし方ができるように
今から準備中

今週末は、セミナーが続きます
顔晴ろう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

写真

  • 2013-08-28(水)00:12
  • 更新日:2013-08-28 00:12

こんばんは

久しぶりのブログです。ここのところ・・・なかなかブログまでたどりつかず・・・
反省・・・ 1人でも多くの方々に興味を持って見て頂けるように・・・

ここ数日、涼しくなりましたね~
私の部屋もようやく、クーラーいらずの生活ができるようになりました。

さて・・・話は変わりますが・・・私の趣味の一つに写真があります。
最初は、ただただ風景を撮るだけ・・・だったのですが、自然と撮影するのが
好きになり・・・ 今は、一眼レフカメラでいろんなものを撮影しています。

今日は、私のお気に入りの写真を数枚、載せてみたいと思います。


今年の2月に山中湖に行った時に、富士山を撮りました。
富士山と青空のコラボが気に入っています。


7月31日に石鎚山登山に行った時のもの。
背中を向けているのは、私です。
親分様の作品です。


天狗岳をバックに撮影をして頂きました~。
Photo By親分


長野県の戸隠神社に行った時に撮影


これ・・・杉の木
1本1本がとっても立派。
それが、根っこは繋がっているんです。
『繋がり・・・』というものを感じました。


親分とちぃです。
美人に撮影できました
素敵な笑顔だね~。

まぁ・・・腕はまだまだですが・・・こんな感じで撮影しています。
少しづつですが、腕を磨き磨き・・・見て頂く人々に写真の感動を
伝えられるような写真を撮りたいと思います。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

久しぶり・・・

  • 2013-05-16(木)07:55
  • 更新日:2013-05-16 07:55

おはようございます。
久しぶりのブログ更新。

5月は毎日がスピーディーに過ぎていくって感じです
それだけ充実していることなんだなぁ~

今月は、講習会、いきのび協会の総会、新しいお志事へのチャレンジなど
ワクワクすることの連続です

上の写真は、GWに静岡⇒東京に行った時に撮影しました
私の一眼レフカメラ Canon EOS X5 で撮影しました。
先日の小鍋さん(あきさん)と望月さんのウェディングパーティーの
時にある方と出愛い、その方に写真の撮影の仕方をたくさん学びました
写真への興味がますます高まりました
写真って撮影する人の心、気持ちが出るんだな~って自分が撮影していて
感じること・・・
私が撮影した写真をブログに載せて、それを見て下さった皆さんに感動を
伝えられたらな~。という思いが出てきました
また、素敵な写真を撮影したらブログに載せますね~

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

新しい一眼レフカメラ

  • 2013-01-13(日)10:37
  • 更新日:2013-01-13 10:38

私の趣味のひとつである写真
この度、一眼レフカメラを新しく買い替えました。


CanonのEOS Kiss X5 というカメラです。
レンズも2つついていて、かなりお買い得でした。

対応して下さった店員の人が、とっても親切で、私の質問に
1つ1つ丁寧に説明をしてくれました
私が求めている条件を満たすカメラはどのカメラなのか?
CanonのEOS Kiss X5がなぜいいのか?など・・・
それも分かりやすく、私が納得のいくように説明をしてくれた
のです。
『この店員さんから買おう』って思いました。

これから、このカメラのこと、写真のことをもっと勉強して素敵な
写真をどんどん撮っていこうと思います。
今までも、私が撮影した写真をお渡しすると
“綺麗に撮れてるね~”“ありがとう~”という言葉を頂きました。
私の撮影した写真をそんなに喜んで頂けるなんて・・・
でも本心はとっても嬉しいのです

写真は撮る人の心が見えるって聞いたことがあります。
これから、このカメラでいろんなショットを撮影して、いろんな人に
私の写真をとおして感動を伝えられたら・・・と思います

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

鬼梅Photo gallery

  • 2011-11-16(水)22:57
  • 更新日:2011-11-16 23:00

こんばんは

今日も1日 よく働きました~

私も趣味 コーヒー そして最近は写真 だ~いぶん前に一眼レフカメラ
を購入したものの使い方がわからず・・・ところが、A師匠に教えて頂く機会が
あり・・・今では趣味になっています

それで・・・近日中にこのブログに『鬼梅Photo gallery』のコーナーを設ける
ことにしました。現在、コーナーの作成中です

で・・・今日は私が撮影した数々の写真の一部をご紹介させて頂きます


     ピラミッドセンターです


        空とお花


    富士山と2人の美女


        富士山


       これも富士山


       親分です

いかがですか~
まだまだ初心者ですが・・・これからいろんなものを撮影していきます
写真を始めてから、何だか・・・自分というものが変わったような・・・
そんな感じがします
これからいろんなところに行くときは一眼レフカメラ持参です

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 鬼梅Photo

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る