インストラクターのブログ
Oniume Café梅本道代オフィシャルブログ
Oniume Caféトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 講習会レポート

講習会レポートのアーカイブ

ココナツウェルネスクラブ3本立て

  • 2013-10-13(日)11:02
  • 更新日:2013-10-13 11:02

3連休の真っ只中、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
私は、講習会三昧の連休でございます

昨日は、香川県高松市にある、ココナツウェルネスクラブ高松で、
アクアと機能改善のお客様向けのイベントレッスンと、スタッフ
の方向けの機能改善体操のWSを行いました

を走らせること約3時間30分。お天気も最高によかった~。


ハロウィンの飾りつけがとってもかわいい~
『おもてなし』の心ですね

ここを入ると・・・


またまた、ハロウィンでお出迎え

ココナツさんはとにかく 館内全てが『清潔感』溢れたクラブなのです。
清潔感あると、本当に気持ちよくレッスンもワークショップも行えるな~。
ということを改めて実感しました。

最初は、アクアダンスのレッスン
40分間、楽しませて頂きました~。声も出し笑いもあり
レッスン後に“楽しい先生やな~”と言われてたらしい・・・(笑)

2本目は、機能改善体操45分のレッスン。
“カラダ全体が心地よく動ける為の機能改善体操”をチビボールと
フレックスクッションを使って行いました。
嬉しいことに満員御礼
普段から、自分のカラダに意識が高い。と私が刺激を受けました

3本目は、機能改善体操のワークショップを2時間。
今回は、膝痛改善、予防についてがテーマ。
最初に膝の解剖学をお話しして、『体感』をして頂きながら変化を
感じて頂きました。


片岡支配人をはじめ、スタッフの皆さん とっても熱心に受けて頂きました

ヒトの気,環境の気がとっても素敵な場所での1日でした

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

濃厚な2日間~JCCAでのセミナー~

  • 2013-09-30(月)00:00
  • 更新日:2013-09-30 00:01

久しぶりのブログ投稿です

明日から10月・・・早いですね~

さて、9月28日(土),29日(日) 日本コアコンディショニング(JCCA)
『発発(発育発達)と骨盤底講演のコンテンツを講師としてセミナーが
開催できるためのセミナーを受けていました

私は、JCCAの理事として関わらせて頂いておりますが、今年は
いろんなコンテンツのセミナーを受講することを決めています。
PEPTALK,ひめトレ・・・そして、今回の2日間のセミナー。
この2日間も内容が濃かった~


発発(発育発達)講演セミナーテキスト


骨盤底筋講演セミナーテキスト


骨盤底筋講演セミナーの講師 岡橋優子先生のレクチャー
骨盤底筋のことをより詳しく学びました。かなりおもしろい情報も
Get


グループでプレゼンテーションの練習
写真は、よーこちゃん&しょうちゃん。
お互いのプレゼンを聞き よりよいプレゼンテーションに
する為のフィードバックを行いました。


セミナー後は、恒例の記念撮影
カラフルなJCCAのポロシャツがいいですね

2日間で学んだことを、早速、中百舌鳥のStudio five ‘f’でアウトプット
します詳細が決まったら、すぐにインフォメーションをします
お楽しみにしてて下さいね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

進化ing 京都ウェルネスセッション2013

  • 2013-09-19(木)19:23
  • 更新日:2013-09-19 19:23

こんばんは

久しぶりのブログの投稿です
せっかく、Oniume Cafe というブログがあるのだからマメに投稿しないと・・・

ということで・・・ 今日は、9月15日(日)に開催された京都ウェルネスセッション
2013のレポートです
何と今年で10周年・・・。私は第1回目からずっと講師として関わらせて
頂いてました。本当に感謝です


記念すべき10周年のテーマは『進化ing』 文字とおり進化していこう
前に進んでいこう 進化することが成長に繋がる


スタート前のMTです。スタッフの皆さんはほぼ徹夜で準備をしてくれました。


さぁ~・・・進化ingの1日にしていこう~
セッションに対する思いを込めて・・・エイエイオー


鬼梅カフェと・・・


MACOTのマーマレードで・・・

皆さんを『お・も・て・な・し』させて頂きました


剛さんのドラゴン整体もあり・・・


ますます進化したドラゴンアートもありました


懇親会では、若手スタッフの皆さんがモモクロで登場~


この10年間,も~っと昔のPHOTOをご披露
ちなみに私は、多分、25~30歳の時のトライアスロンの写真。
懐かしい~

講座は勿論のこと、楽しいことワクワクすることのセッションです。

私個人的にとって、このセッションはあることを決めてからのスタート
のセッションでした。講師として、スタッフとしていろんな思いを抱き
ながら1日を過ごしました。
大きな1歩を踏み出せました。まさしく・・・進化ingです。


さぁ~ 来年11回目はどんなワクワクするセッションになるかな~
とっても楽しみです

受講して下さった皆さん・・・
スタッフの皆さん・・・
講師の皆さん・・・

ありがとうございました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

プレゼンテーションの凄さ

  • 2013-09-09(月)00:42
  • 更新日:2013-09-09 00:42

2020年 東京オリンピック開催決定 おめでとうございます。
今日の日本は全国が大賑わいだったのではないでしょうか???

日本招致団の皆さんのプレゼンテーションをTVで見ました
どの人も

表現力たっぷり・・・
笑顔満載・・・
エネルギッシュなパフォーマンス・・・

滝川クリステルさんの『お・も・て・な・し』の表現力はすばらしい
日本のプレゼンテーションの『熱意と思い』が伝ったのだと思います。

そんな記念すべき日、私はペップトークのサポートに行かせて頂きました。


岸和田にある、はれやか整骨院で田畑先生が講師で、ポジティ語と
セルフペップトークセミナーを開催。


田畑先生と私を入れて、総勢11名の出愛

8月に受講したセミナーが思い出されます。田畑先生のお話しを聞いて
再確認できたところもあり・・・
私は、Facebookで『鬼ペップ575(時々337)』を投稿しています
毎日、続けてるとなんか・・・日頃からの自分の思考に変化があるのが分かります。
ペップトークに出会って、言葉というものに興味を持つようになりました。

来年には、ペップトークの講師になっていろんな人に『素敵な言葉』を伝えて
いきます
セミナーをやる時は、皆さん受けて下さいね

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

私の魂も磨かれた~2013年講師養成セミナーIN勝山~

  • 2013-09-03(火)22:39
  • 更新日:2013-09-03 22:39

こんにちは

今日は、8月31日(土)~9月1日(日)に開催した
『2013年講師養成セミナーIN勝山』のことを書きたいと思います

今回で4回目となる講師養成セミナー。場所はスキージャム勝山
ここは、以前からアクア養成コース,機能改善体操,機能改善ヨガ
指導員養成講習会などでお世話になっているところです。
個人的にも私はこの場所をこよなく愛している場所でもあります
その場所で、講師養成セミナーを開催できること 本当に感謝です。

15名の受講生と5名の講師陣。総勢20名での2日間を過ごしました


初日の最初は、機能改善体操をどういうふうに普及活動を行って
いくか?をチームで話し合い・・・

模造紙に書いてみんなでシェアしました~
これを作っている時のみんなの笑顔も最高だったな~。


自分のノートPCを持参。パワーポイントを使っての資料作成の
練習。SNSの効果的な活用の仕方もやりました~


やっと夕食 ジァム勝山の料理はいつも本当に美味しい~


恒例の懇親会では、それぞれが語り合い・・・


翌日は、朝7:30AMからゲレンデをお散歩


千鶴さんリードの朝ヨガを行いました~
空気が美味しくて気持ちよかった~


いきいき・のびのびの愉快な仲間たち~

プレゼンテーション
ファシリテーション
ビジネスマナー
PC活用法
ランチコーチング など・・・

本当に濃厚なカリキュラム。
講師の1人でもある私も、本当に学びの2日間でした。
この2日間で、体感したこと、学んだことをこれからの自分に
活かしますよ~

そして・・・2日間の講師養成セミナーのことをYouTubeにアップしました。
是非、ご覧下さいね

写真:鬼梅こと梅本道代
音楽:伊藤充

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 講習会レポート

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る