インストラクターのブログ
Oniume Café梅本道代オフィシャルブログ
Oniume Caféトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > マウンテンバイク

マウンテンバイクのアーカイブ

チャレンジすることにしました!

  • 2012-08-10(金)01:18
  • 更新日:2012-08-10 01:18


先日、ジョギング用のリュックを買いに行った時に見つけたチラシ・・・
チャレンジすることにしました

20歳後半~30歳前半にトライアスロンをちょこっとやってて、それ以来、レースには
出ていませんでした。
アウトドアスポーツはもともと好きで、でもなかなかタイミングがなくて・・・
そんなこと言ってたら、いつまでたっても・・・と思ってました・・・

3年前に屋久島に登り、2年前は富士山に登り、気がついたらアウトドアスポーツに
はまっている自分がありました
普段は、お志事上、スタジオなど室内が多い分、プライベートでは意識的にアウト
ドアを楽しむようにしています

今回チャレンジするトレイルランは、30㎞とのこと・・・
今から2カ月間、トレーニング計画を立ててやることにします

『アウトドアを楽しもう京都の山々を楽しく走ろう』とそんな気分でチャレンジします。


2年前の富士登山の時の写真を載せさせて頂きます


山頂では、ご来光を見ることができました
山頂まで登れた達成感
そして・・・かなり寒い・・・

それが自然なのです・・・

さぁ~ 10月20日に向けて 顔晴ります

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

数秘学

  • 2011-07-23(土)00:12
  • 更新日:2011-07-23 00:12

こんばんは

8月5日まで毎週金曜日はオーラソーマレベル2のコースにかよっています。
今日は第4回目・・・。数秘学というものを勉強しました

名前、生年月日から、数字を計算、マトリクスを作成して選んだボトルを更に
深くみていくのです
『だからレベル2なんだ~』って感じです。
私の選んだボトルからマトリクスを作成して、先生にコンサルテーションをして
頂いたのですが、これからの自分の夢、目標を再確認することができました。
先生に客観的に言われることが、『確かに・・・そのとおり』の連続・・・
普段から自分で思って、それに向かってアクションを起こしてして、今日のように
他の方から改めて言われることで、これからの夢、目標が今まで以上に明確に
なりました
なんだか気持ちがスッキリしたというか・・・なのでこれからのアクションも
具体的に起こせそうです。

レベル2が修了し、3日間のパーソナルプレゼンテーションスキルのコース
を修了したら・・・私、いよいよプラクティショナーとしてデビューです

ジァイロトニックともども・・・頑張るぞ~っ

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

さて・・・誰でしょう???

  • 2011-05-18(水)01:13
  • 更新日:2011-05-18 01:16

AQSトレーニング第1日目の夜は、みんなで懇親会

この懇親会では、みんなかなりゆる~い状態・・・


今回講師をされたおかげさん(中央)、栄紀さん(右)
トレーニングを受講されたAQSの柿島さん(左)です


さて・・・この人は???誰でしょう???


もぅ1枚・・・かなり怖い・・・
実物を見ると更に怖い・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

GW2日目

  • 2011-05-02(月)00:26
  • 更新日:2011-05-02 00:27

GW2日目。

7月の講習会会場の予約に朝8:00AMから車をブッとばして会場に
行きました。駐車場が8:30AMしか開かないので・・・

前回は40番目。今日は・・・といいますと32番目こりゃ2時間は覚悟しな
いと・・・ということで持って行ってた本を読みながら順番待ち・・・
順番を呼ばれたので、予約しようとすると・・・最初からその日は使えない
とのこと・・・読書を行いに会場に来たようなものでした
おかげさんが他の会場を探してくれたので、何とか予約はできたものの・・・
ホッとしました

午後は、P クラブでのレッスン・・・久しぶりに格闘技のレッスン60分。
60分のレッスンって久しぶり・・・レッスンをやってる時は超~ノリノリですが、
あとのリカバリーがこれまた大変・・・明日は整骨院通いからスタートです。

レッスン後は、気の合う人と久しぶりの食事
いろんな語らいをしながらおいしい食事を頂きました

明日も通常のお志事です 感謝の気持ちを持って頑張ろう

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ほぐしやさん

  • 2011-04-27(水)23:59
  • 更新日:2011-04-27 23:59

こんばんは

今日はめずらしく(笑)立て続けにブログを更新しています

OクラブのI店のお客様が‘せんせ~ブログ見たよ~’って
声をかけて下さいました・・・
‘マメに更新せねば・・・’と心の中で思いました
見てくださっているみなさん ありがとうございます(感謝)

で・・・今日は夜のパーソナルがキャンセルになったので、レッスンの帰りに
ちょい用事で心斎橋に立ち寄りました。
自宅に戻り・・・近くにほぐしやさんがオープンしたので疲労の身体をほぐし
に行ってきました
60分コースでしっかりがっつりほぐしてもらいました。

「お客様 かなり筋肉が硬くなっていますよ・・・ここまで筋肉が疲労して
 いる方 私 久しぶりです・・・」と言われてしまいました

おっしゃるとおりです・・・ これからかなり時間はかかりますが、
身体のメンテナンスを続けます・・・
今まで(いつ頃からか・・・)ず~っと酷使してきたからな~・・・
まぁ・・・あせらずじっくりいくか・・・

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > マウンテンバイク

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る