インストラクターのブログ
Oniume Café梅本道代オフィシャルブログ
Oniume Caféトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > 登山

登山のアーカイブ

大好き!耐寒登山!

  • 2012-02-05(日)00:57
  • 更新日:2012-02-05 00:57

こんばんは

2012年も2月になりました~
今日も寒い1日でしたが、私は冬の寒さは結構好きです。
こぅ・・・心身が“シャキッ”とするのです。

今日のブログの内容は・・・1月22日(日)の耐寒登山のレポートです
いきのび協会では、アウトドア事業でノルディックウォーキング,アウトドア
ヨガ,アウトドアフラダンスを行っています 外で身体を動かすことって本当
に気持ちいいんです

2012年初のアウトドアは“耐寒登山” 金剛山を登山してきました
では、当日の写真をアップします


雪が積もる中、アイゼンをつけて登りました。アイゼンを初めてつける方も
おられました


約1時間30分かけて山頂に到着みんなで記念撮影
この後、昼食でカップヌードル(カレー味)を食べました。
これがサイコ~に美味しかった~


山頂から“馬の背”というややアドベンチャー的な道で、登山口まで
歩きました。整理運動のストレッチです。


親分と私が富士登山でお世話になった、Eスポーツの
たかみっちゃんときもっちゃんも参加してくれました


アウトドア 最高~っ
外の美味しい空気を味わい、自然の中で身体を動かすことの
素晴らしさをこの日も体感しました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

耐寒登山下見

  • 2012-01-14(土)23:57
  • 更新日:2012-01-14 23:57

こんばんは

1月22日(日)、いきのび協会で耐寒登山を行います
今日はその下見・・・ということで、なおちゃん、はたぴょんと3人で金剛登山
に行ってきました

金剛山ロープウェイ乗り場まで車で行き、そこから山頂を目指してGo


スタートしたばかりです まだまだ余裕~


山頂に近づくと、そこは雪景色


夫婦杉に出会いましたお互いが支え合っているのがよ~く分かります


山頂で遊んでいたら、読売TVの人が、なおちゃんにインタビューを
片手に携帯を持ってインタビューされる姿・・・


山頂にて記念撮影です
今回は仁王立ちのポーズで撮影しました


下りもこんな感じで・・・

冬の登山も大好きです

1月22日(日)の耐寒登山 楽しみ~

“私も耐寒登山に参加したい~”と言う方は下記をクリックして
下さいね

http://www.ikinobi.org/nwpdf/pdf2012kongousann.pdf

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

三輪山に行ってきました!

  • 2011-12-02(金)00:14
  • 更新日:2011-12-02 00:14

こんばんは
12月になりましたね~ いろんなところでクリスマスツリーやイルミネ―
ションが見られるようになりました。

さて・・・先日、クラブが休館日だったので、親分と三輪山に行ってきました
今年の後半は登山になかなか行けず・・・久しぶりの山でした。


大神神社の鳥居です。『雄大さ』を感じました


『ほし柿』美味しそう~


この道を歩くと狭井神社があり、そこで三輪山道の申込みをするのです

三輪山は『神様の山』とも言われています。ですので、写真撮影も飲食も
禁止なのです。お水だけはOKとのこと・・・
きちんと説明を受けて、往復2時間かけて歩きました
三輪山を歩けば歩くほど、神様に包まれているようで・・・空気も澄んで
美味しかった~
真摯な気持ちで歩きました。風の音と新鮮な空気の中を歩くことで
心身が隅々まで浄化されていくのがすご~く体感できました。


2時間かけて歩いた後、展望台に行き、そこからの景色があまりにも
美しかったのでしました。


昼食は『三輪そうめん』の定食を頂きました
新鮮な食材から作られていました。
美味しい物を食べると、心と身体が豊かな気分になります。

来年は、富士登山をしよう~と親分と盛り上がりました。

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

2011年初登山

  • 2011-01-03(月)21:51
  • 更新日:2011-01-03 21:56

こんばんは

今日は2011年 レッスン初受講 おかげさんのヨガを受けてから
うどんを食べて、金剛登山にGO 
前回は、肝心なアイゼンを車の中に置き忘れたので今日はリュックの
中に事前準備をして・・・
お天気もよく いろんな会話をしながら登山をしました
とかいいながら・・・登りの私は汗ダク状態 息も荒く・・・おかげさんに
しゃべりかけられても返事をするのにせいいっぱい・・・
ですが、下りは快調会話にも余裕がありました


ゆっくり生きる
かけぬける人生よりも
一段一段登っていく人生のほうがいい
その方が 色んなものがよく見えていいんだよ・・・

そのとおりだな~って・・・2011年 そういう人生にしていこう・・・


お天気最高~ッ


山道があまりにも美しかったので・・・


山頂に到着しました~


いつもの場所での記念撮影です

2011年は・・・昨年の変化に更に「磨き」をかけていこうと思います。
金剛山頂に着いた時に、そぅいう思いが出てきました

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

金剛登山

  • 2010-09-16(木)15:06
  • 更新日:2010-09-16 15:06

今日から専門学校の授業が始まりました
朝の8:30からアクアの授業なので昨日は早めに就寝・・・

さっきまでOクラブでこれまたアクアとエアロのレッスンをやり終えて
やっとブログを更新することができました

昨日は、Oクラブが休館日だったので、おかげさんとレオンとで
金剛登山に行ってきました レオンは朝から大興奮でしたよ~
富士登山以来の金剛登山です

レオンは今回で2回目・・・あの短い足で、何と山頂まで登ったのです。
ほんと・・・すごい奴・・・


私は、レオンに引っ張られながら登りました『早く行こうよ~』というレオン
の表情がこの写真から見てもよ~く分かります。


山頂まで登りきったところです。山頂に神社がありそこでおまいりを
しました写真の後ろ側の階段も何なく登り、そして下り・・・


山頂に行くと、ここで恒例の記念撮影を行ないます

ここ2回 食べ損ねた山頂でのソフトクリーム・・・今日は食べることが
できましたレオンにも少しおすそ分け・・・その写真はおかげさんの
ブログをご覧下さい~

記念撮影をして、レオンを先頭に下りました

我が家の実家にいるメロン と兄夫婦のあずきもいつか登山に
チャレンジさせたいな~

登山って確かにしんどいですが・・・でもどうして又登りたくなるんだろう・・・
それが言葉では言い表せない登山の魅力でもあるのでしょう・・・

来年は屋久島に再度登り、2年後に富士山に再度登ります。
すっかり・・・山ボーイ(?)です

  • コメント(閉): 0
  • トラックバック(閉): 0

ホーム > 登山

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る