インストラクターのブログ
Oniume Café梅本道代オフィシャルブログ
Oniume Caféトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > Blog > 奈良明日香楽園

奈良明日香楽園

  • 投稿日:2014-04-15(火)23:20
  • 最終更新日:2014-04-15(火)23:20

隔月の第3火曜日の朝は、奈良明日香楽園で健康体操教室を担当
させて頂いております
責任者の松本様から協会HPを見て、ご連絡を頂いたことがきっかけ
です。


この自然・・・最高です とっても静かなところで私の魂も癒されます。

ボールやのび~るを使ったり、シナプソロジーをやったりなど・・・
声を出して、カラダを動かして・・・


皆さんが知っている唄を唄いながらボールを回します


毎回、大きな笑い声が響き渡ります

なぜ この体操を行うのか?
それを行うことでどんな効果があるのか?
そして・・・やってて・・・楽しい~
と体感して頂けるように・・・
冗談話も取り入れながら、楽しい優しい空気が流れる
中でさせて頂いてます。


明日香楽園のスタッフの方が作成されている新聞。
私のことも載せて下さっています

2014年度は、新しくロコモ対策のお勉強会も取り入れることに
なりました プリントを作ってレクチャーを行い、そして実技
で機能改善体操を行うのです。
たくさんの方に受けて頂けると嬉しいです。

昨日のブログでは、専門学校生から教えられたことを書きました。
今日は、奈良明日香楽園の皆さんから気づかされたことを書いて
います。ここでのお志事も私にとっては新しいステップです。
皆さんが楽しく、興味を持って頂けるような教室にしていこうと思います。

5月・・・楽しみです

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > Blog > 奈良明日香楽園

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る