インストラクターのブログ
Oniume Café梅本道代オフィシャルブログ
Oniume Caféトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > Blog > 学生達に教えられた・・・

学生達に教えられた・・・

  • 投稿日:2014-04-14(月)22:30
  • 最終更新日:2014-04-14(月)22:30

今日から、専門学校の授業がスタートしました

大阪社会体育専門学校

私がフィットネスクラブの社員を退職してから、ずっとお世話になっています。
私は、アクアエクササイズ(水中ウォーキング,アクアダンス,水中レジスタンス)
の授業を担当 2年生の学生さん達です。

もともと、体育の教師になりたくて武庫川女子大学に4年間在籍していました。
1週間に1回ですが、毎年、社体の学生さん達と関わらせて頂いております

“今年はどんな学生さんかな~・・・”なんて思いながらプールに行きました。
男女8名ずつ合計16名の学生達です

授業のガイダンスを行い、まずは、お水のエクササイズが楽しい~
体感してもらう為に、水中ウォーキングをいろんな切り口でやりました。
『うわ~っコレ むっちゃ気持ちええ~』
『これ、しんどいけど楽しいわ~』
と思っていることを素直に言葉にしてくれた学生達・・・
嬉しかったです。
テンションの上がり方が半端なく・・・
私がエネルギーをもらいました あんなにお水を楽しんでくれる学生達を
見て、私が非常勤講師として授業をやり方を新しい方法でやろう
決めさせてくれました。
今までのやり方=殻をブチ破り チャレンジします。
きっと16名の学生達は、受け入れて、応えてくれると信じて・・・

16名の学生の皆さん。よろしくお願いします

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > Blog > 学生達に教えられた・・・

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る