インストラクターのブログ
Oniume Café梅本道代オフィシャルブログ
Oniume Caféトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > Blog > ポル・ド・ブラ資格認定トレーニング

ポル・ド・ブラ資格認定トレーニング

  • 投稿日:2014-03-18(火)23:22
  • 最終更新日:2014-03-18(火)23:24

3月15日(土) エル・スポーツ京都で、ポル・ド・ブラ資格認定トレーニング
を受けました


頂いた教材がコレ

どんなエクササイズか?あまり理解していない状態で受講。
その方が、素直に吸収できるかな~。と思い・・・

・美しくエレガントなコリオグラフィ-における落ち着いた言葉と
流れるような動き

・ダンス,バレエ・ダンス,姿勢のトレーニング,筋力と柔軟性の
すべてがひとつになったエクササイズ

いや~。これは私にとっては必要なスキル・・・

講師は、竹ヶ原佳苗先生


竹ヶ原先生のことは、勿論、知っておりました。
今回、初めて先生のコースを受講
的確なフィードバックを頂きました

7つの動きを1日かけて何回も何回も動くことでカラダに覚えこませる・・・
まさしく“体感”です

ジァイロトニックもやっているので、自分のカラダの動きの質を上げる
為にも受けたのです
インナーもしっかり使ったので、翌日は心地よい筋肉痛~。
そして・・・何と朝の目覚めがスッキリ
これには、自分でも驚きました。

早速、自分のレッスンで取り入れたり、自分のトレーニングメニュー
でやったり・・・
ゆっくりした動きなので、自分のカラダと対話しながら行えるのです。

せっかくカラダで覚えたので、日課エクササイズとしてやろう~

機能改善体操とポル・ド・ブラのコラボレッスンをStudio five ‘f’で
行う予定です。
その時は、是非、受けに来て下さいね

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > Blog > ポル・ド・ブラ資格認定トレーニング

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る