インストラクターのブログ
Oniume Café梅本道代オフィシャルブログ
Oniume Caféトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > Blog > 基礎体力とスタミナ

基礎体力とスタミナ

  • 投稿日:2014-03-11(火)23:11
  • 最終更新日:2014-03-11(火)23:11

3月11日 東日本大震災から3年・・・

TV,ラジオなどで、特別番組が放映されていました。

今日の夜は、クラブでアクアのレッスンがあったので、その前に
少しの時間だけ『集中トレーニング』をやりました。
その時、マシンジムのTVのニュースで、東日本大震災のことが
放映されていました。3年前の映像,救助をされる姿など・・・
それを見て、思ったのが

『いざという時に何か必要なのか?』
『それは、基礎体力とスタミナ

を改めて思いました。

私も阪神大震災で被災した時は、朝、起きて一番にやってたことは
両手にポリタンクを持って、数キロ先までお水を頂くこと。
お水を満タンに入れて歩いたことを覚えています。
自分の家財道具を真夜中に移動させた時、マンションの11階に
階段で運んだこと(3人の男性が一晩中、一緒に運んでくれました)
これは、スタミナと基礎体力があったからこそできたのだと・・・
思い出しました。

トレーニングは趣味のひとつとして普段からやっていますが、
基礎体力とスタミナをもっとつけようと・・・
その為には、食事も大事

骨格,筋肉が持つ特性を有効に使えるカラダ
内臓もゲンキなカラダ
時にはしなやかで時にはパワフルな力を出せるカラダ

トレーニング
食事
日常生活活動

ますます探究します


石鎚山の2の鎖・・・素手で登りました
これも基礎体力とスタミナがあったから登れました

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > Blog > 基礎体力とスタミナ

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る