インストラクターのブログ
Oniume Café梅本道代オフィシャルブログ
Oniume Caféトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > Blog > BTB~命は宝~

BTB~命は宝~

  • 投稿日:2014-03-11(火)00:22
  • 最終更新日:2014-03-11(火)00:22

東日本大震災から3年が経とうとしています。
TVでは、東日本大震災の特別番組がいろいろなチャンネルで
放映されていました。

3月9日(日) コミスタ神戸で、BTB~命は宝~健康チャリティイベント
が開催されました。


私達、いきのび協会は、10分間で手軽にできる
“いきいき・のびのび健康体操”のブースを出させて
頂きました ブース名は“いきいき・のびのび
健康ランド
写真のPOPは、“あしゅママ”こと事務局スタッフの
よっちゃんが作ってくれました。
いきのび協会らしい“温かさ”が伝わってくるPOPです


“希望の絆”・・・。東日本大震災で被災された方々に
私達ができること・・・として、つくられたものです。


いきいき・のびのび健康ランド会場の出来上がり~。
ここでたくさんの方々が、10分間の健康体操を
楽しく受けて頂きました


親分様,千鶴さん,名古屋から来てくれたこんちゃん,
やっさんです。
たまちゃん,広島から来てくれた岩崎さんも健康体操
をやってくれましたよ~。


私は・・・“鬼梅Coffee”&MACOTのマーマレード
の販売を担当
何と・・・214杯のcoffeeを淹れさせて頂きました
“美味しい~” “鬼梅coffeeを飲みに来ました~”
何と嬉しい言葉・・・
自分の作ったものに“美味しい~”ってめったに言われる
ことがないので、ほんと嬉しかった。。。


宮城県産のトマトジュース,トマトケチャップ,ゆずドレッシング,
アセロラドレッシングも販売。
この売上で、これらを作った人達を温泉旅行に連れて行って
あげるとのことです。


今回のチャリティイベントを主催して下さった森西美香さんが
東北に何度も足を運び、支援活動をされています。
その時の写真がCafeのコーナーに飾ってありました。

会場のコミスタ神戸は、阪神大震災の時、避難所だったのです。
“ここから東北の皆さんに、元気を送ろう”という思いがあった・・・

今回、初めて参加させて頂きました。
森西さんも私も阪神大震災で被災しました。ほんの少しだけ話し
をする時間があったのですが、“20年たっても、あの時のことは
鮮明に覚えてるね・・・そしていつまでも忘れることはないよね・・・”
そんな話しをしました。

被災した経験は、いろんなことを教えてくれました。
『生きる』ことがどんなにありがたいことか・・・
空気を吸えることがどんなにありがたいことか・・・
毎日を元気で過ごせることがどんなに幸せなことか・・・
今回のチャリティイベントに参加して、改めて心底強く
思いました。

214杯のcoffeeの結果が、東北の皆さんの何かのお役に立つと
ほんとに嬉しいです。

いろんなことを思い,感じ,気づく1日でした。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > Blog > BTB~命は宝~

カレンダー
« 2017 年 4月 »
S M T W T F S
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る