インストラクターのブログ
Oniume Café梅本道代オフィシャルブログ
Oniume Caféトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > Blog > 高野山

高野山

  • 投稿日:2014-01-05(日)22:03
  • 最終更新日:2014-01-05(日)22:03

思い立って高野山に行ってきました
いつも、人が少ない時期に、ゆっくりと歩きながら高野山を味わう
のが私流。
今日も、人は少なく、静かな高野山を満喫しました。


駐車場に車を停めて、ここからまずは奥ノ院まで歩き


弘法大師様にご挨拶にやってきました。


冷たい空気が身にしみる~


ここで、御朱印帳を書いて頂きました。


一番左橋が、奥ノ院、真ん中と右側は、以前来た時に書いて
頂いた、檀上伽藍の御朱印。


根本大塔はいつ来ても、偉大さを感じます。

高野山の極寒の『気』を、カラダとココロで体感したくなって・・・
行動に移しました。
歩いて参拝することで、自分自身とゆっくり会話もできました。
ここに行くと、自分が凛となり、精神が落ち着くのです。

今年は、高野山の宿坊に泊まって、修行体験をやります。
楽しみです。

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

コメント(閉):1

えひめみかん 2014 年 1 月 9 日

先生のブログ、いつも楽しみに見ています。高野山、その昔、林間学校で行きました。11日、シナプソロジーの研修でお会い出来るのを楽しみにしています。よろしくお願いします。
(^_-)-☆

ホーム > Blog > 高野山

カレンダー
« 2017 年 5月 »
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る