インストラクターのブログ
Oniume Café梅本道代オフィシャルブログ
Oniume Caféトップページに移動します。
ブログFiT閉鎖と新サービス「夢ブロ」のご案内

ブログ先頭ページホームページ先頭

ホーム > マウンテンバイク > ダイヤモンドトレイルランニング体験記

ダイヤモンドトレイルランニング体験記

  • 投稿日:2012-11-18(日)19:33
  • 最終更新日:2012-11-18(日)19:33

こんばんは
今日はいいお天気でしたね~

午前中は、両親と兄貴のお嫁さんと姪っ子が、実家からソファを車に積んで
持ってきてくれました  助かりました~ ありがとう~

さて・・・昨日は、『第1回ダイヤモンドトレイルランニング』のレースに参加。
今回で2回目です。先月の京都でのトレランは完走できたのですが、今回は
半分でストップしました。
いろんな人から『かなりきついコースだよ・・・』とは聞いていましたが、ほんと
そのとおりでした
二上山からスタートの瞬間 いきなり坂道。登山道は急坂・・・
私は最初からトレイルウォーキングでした。気がつけば一番最後・・・
後ろからスタッフの方が、ついてくれています。
『階段を登る時は、こぅやって登るといいですよ~』
『下りはこんな感じでいくといいですよ~』と親切に教えて下さいました。
何だかセミナーを受けている感じでお得感がありました


この写真は10月の京都のトレランのゴールの時。
この日はお天気も最高によかったです。


これは、先日のダイヤモンドトレランのスタート直前。
お天気は・・・雨で昼から荒れ模様とのこと・・・
参加者名簿は156名だったのですが、50~60名の人は
来ていなかったとのこと。ちなみに女性のエントリーは10名
だったみたいです・・・。

葛城山⇒水越峠まで何とかたどり着きましたが規定の時間
より30分も遅くなってしまいました。ちょうど、雨が降り出し、
霧も出てきたのでここでストップしました。そこから、バスもなく
大雨の中をひたすら歩き続け・・・シューズもビチョビチョ
ほんと泣きそうでした・・・そんな時に、『乗っていき~』と2人の
男性の方の車に乗せて頂きました。そぅ・・・初めての『ヒッチハイク』
を体験しました。ただただ感謝・・・お名前も聞かずまま・・・
この場を借りて『ありがとうございました~

今回のトレランはほんとに過酷なレースでしたが、そんな中でいろんな
体験と人の優しさを感じました

次回は完走できるように、日頃から身体と食のコンディショニングを
見直します。毎日のLIFE STYLEの見直しもやろうと決めました。

外で運動するごとに、アウトドアにハマっています
アウトドアの知識をもっと深めていこうと思います。
そして、アウトドアエクササイズを楽しんで頂くような活動を行って
いきます

■この記事に関連する投稿(表示順はランダム)

ホーム > マウンテンバイク > ダイヤモンドトレイルランニング体験記

カレンダー
« 2017 年 2月 »
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
QRコード
リンク
サイト管理
フィード

ページの上部に戻る